ワクチン接種

昨日、常例法座を終えて2回目のワクチン接種を行ってきた。

なるべく週末にかかる日程は避けたかったが、病院の状況、1回目の接種からの日程で昨日しか無く接種。

昨晩は副反応に心配して過ごしていたが、何の症状もなく安堵して休んだ。

朝起きて熱を測って平熱。腕が痛いだけで体調も変わりない。1回目と同じで何も無く終わるな…と思いながら午前中はお寺でご法事を勤め、午後からはご門徒さん宅にご法事に伺いお参りを勤めた。

がお参りの途中から、何となく頭が重くなってきた。何となく息苦しい感じもした。

「湿度が高くなってきたせいかな…」と考えて、法事を勤めお寺に戻ってきた。

とりあえず熱を測る。2回測るも平熱。が頭が以上に重い。とりあえず処方された薬を飲んで横になり仮眠。

起きるとさらに頭が重く痛い。風邪の時のような体のダルさが強くなっている。が熱は平熱…。

熱も無いので「気の持ちよう…」と言われても仕方ない副反応なのだろうか??

ただこれが明日も変わらない状況だとただただしんどい。

今日も早めに寝ることにして明日はすっきりとなっていれば何も言うことは無いが…。

3回目の接種がどうなるかわからないが、次の接種はやめようと考えている。